桃太郎便を安く使うポイントとは!?

 

 

桃太郎便は荷物の量によって金額をぐんと下げることができます。

 

お得に使うためには、使っていないものは、もっていかない!思い切って捨てる!または売る!極力身軽に引っ越しし、心機一徐々に必要だと思うものを購入する。

 

これに限ります。

 

地域のリサイクルショップでも引っ越しのサービスを行っているところがあります。

 

私も1度利用したことがあるのですが、1万円という値段で、小さいトラック1台でできる限り運んでくださいましたし、不用品(本棚・体重計・ラジカセ等)をその場で引き取ってくれました。

 

今は大小限らず、ごみを捨てるだけでも、お金のかかる時代です。

 

不用品を安くでも引き取ってくれるリサイクルショップは、非常に有効だと思います。

 

また、ネットで一括見積をかけることも有効かと思います。

 

見積もりを取った上で、電話で色々と聞くことも大事だと思います。

 

当日になって、「そうなの?」ということになったら大変です。

 

また、大手引っ越し業者は、年度末などには、非常に込み合います。

 

スケジュール優先の場合、引っ越しが決まった時点で早めに契約したほうがよいです。

 

 

 

次、引越し先にするなら?

 

なかなかそっちへ行くことは無いので夢のまた夢ですが、北海道函館市に興味があります。

 

異国情緒溢れる街、住んでいてもプチ旅行気分になれる不思議な場所だと思います。

 

街中に市電が走り、市電に乗って金森倉庫付近へ…と考えると心躍ります。

 

仕事の疲れを、街中の景色で癒しながら住むことが出来そうです。

 

また、函館の天候はとても住みやすいようです。

 

東北地方在住の私にとっては、冬の雪かきが少ないところも羨ましいですね。

 

かといって、夏には海風も感じられるので、暑すぎることもない…。

 

景色と天候に恵まれた函館で、ゆっくりとした生活を送りたいです。

 

その後、どうですか?(引越し後の生活について)

 

お隣さんは夫妻そろって喫煙家のようで、毎日ベランダで喫煙されることに困っています。
朝から昼間は主に奥様、旦那様は夜半…と、年中、一日中、常にタバコの臭いが漂ってくる状況です。

 

朝気持ちよく洗濯物を干しても、隣からはタバコの臭いが漂ってくると、洗濯物に臭い移りしないか心配になります。

 

また風向きによっては部屋まで臭いが入り込んでくることもあるので、季節がよく外の風を入れたい時にも困ってしまいます。

 

また上階の方もタバコを吸われるようで、自宅のベランダに灰が落ちてくることもしばしばあります。

 

加えて隣家の方は規定以上の大きなペット(犬)を飼われており、その鳴き声やベランダでのブラッシングの毛落ちにも悩まされています。

 

桃太郎便の引越し料金が【最大半額】まで安くなる!?

鳴き声はそれこそ一日中時間を問わず、ベランダは風向きで隣家との境の仕切り板の下から沢山の抜け落ちた犬の毛が飛ばされてきます。

 

直接的に話をするのはトゲがあるようで嫌なので管理人室を通して何度かお願いしてみましたが、一向に収まる気配もなし。

 

マンションの掲示板にも度々、ベランダ喫煙については注意書きがあるものの、きっと、張本人にはその貼り紙の意味が届かないのだと思います。

 

目に留まることもないのではないかと思います。
きっと目に留まっていれば、何かしら考えてくださると少しは期待したのですが。

 

犬の毛についても再三マンションの掲示板にもベランダでのブラッシングについて注意書きがあるものの、全く改善されず。

 

仕方ないので隣家との境の仕切り板の下の隙間に透明なアクリル板のようなものを取り付けて、犬の毛が隣から飛ばされてきても自宅のベランダには入り込まないようにしました。